ロジクール M185ワイヤレスマウス 買ってよかった。

 今回は、私が最近購入したロジクールのM185ワイヤレスマウスについて紹介したいと思います。このマウスは、安いのに高性能で、軽くて持ち運びにも便利なので、仕事やプライベートで大活躍しています。この記事では、このマウスの特徴やメリット、使い心地などを詳しくレビューしていきます。

 

 

ロジクール M185ワイヤレスマウス

 ロジクールというと、パソコン周辺機器のメーカーとして有名ですよね。マウスやキーボード、ヘッドセットなど、さまざまな製品を取り扱っています。その中でも、ワイヤレスマウスは特に人気が高く、多くのユーザーから高い評価を得ています。

 ワイヤレスマウスとは、ケーブルでパソコンに接続するのではなく、無線で接続するマウスのことです。ケーブルがないので、デスクの上がすっきりとして、自由に動かせるのがメリットです。また、持ち運びにも便利で、外出先や移動中でもパソコンとペアリングして使用できます。

 ロジクールのワイヤレスマウスには、さまざまな種類がありますが、私が購入したのは、M185というモデルです。Bluetooth方式ではなく、USBレシーバーを使って接続するので、パソコンの種類を問わず使用できます。

メリット

ロジクールのM185ワイヤレスマウスには、以下のようなメリットがあります。

  • 安い:私が購入したM185は、Amazonで1,000円ほどでした。ワイヤレスマウスとしてはかなり安い価格です。ロジクールは品質が高く信頼できるメーカーなので、安いからといって性能が悪いということはありません。コスパが最強です。
  • 軽い:M185は、電池込みで約75gという軽量なマウスです。手に持ったときの重さを感じません。また、コンパクトなサイズなので、カバンに入れてもかさばりません。持ち運びにも便利です。

  読み取り精度は標準的です。一般的なプラスチック素材や木目調のデスクであれば問題なく使用できます。また、バッテリー寿命も長く、1回の交換で約12ヶ月も持ちます。電源スイッチも搭載しているので、省電力にもなります。

使い心地

 私は、このマウスを仕事やプライベートで毎日使っていますが、とても快適です。以下に、私の感想をいくつか紹介します。

まとめ

  以上、私が購入したロジクールM185ワイヤレスマウスについて紹介しました。このマウスは、安いのに高性能で、軽くて持ち運びにも便利なので、仕事やプライベートで大活躍しています。静かなクリック音や軽い操作感、安定した接続など、使い心地も抜群です。コスパが最強のワイヤレスマウスをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。